声優

声優・女性声優・男性声優等の声優まとめ。アニメ・イベント・ラジオ・舞台・ゲーム等の声優さんを応援していく感想+情報まとめ(2chも他も)ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
【声優】【悠木碧】「マリコレ2012」イベントレポートまとめ【昼+夜:神奈川県民ホール:マリコレ~MARINE COLLECTION 2012~:2012年09月09日】
269: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/09(日) 22:38:22.88 ID:zAjZaCKR0
マリコレいった人どうでしたか

270: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/09(日) 22:50:37.62 ID:eMpn9/Rn0
今日初めて生で碧ちゃん見た。というか生で声優見たの初めて
目が悪いからもっと前の席に行きたかったぜ・・・

271: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/09(日) 22:55:35.01 ID:VkZ5X8lAO
去年のマリコレも結構楽しんだが、
今年はそれ以上だった。席は夜しか確保出来なかったが、昼も立ち見した。
昼夜行けてよかった。あおちゃんは夜司会進行だったし。

281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 00:09:14.91 ID:jX+wTXRs0
マリコレ夜の部を覚えてる限りで。

OP→番組ごとの自己紹介最後に振り向いて番組タイトル言う指令を出す。
見本を見せるが、早見さんと衝突してリテイク。
コラボ→ドヤ女の階段を豊崎さんと。
二人でテーマに沿った絵を時間内に合作。残り一人はテーマを当てる。
最初は豊崎さんと組み、二回戦は解答者。
次におかえりらじおとコラボで、いろんなシチュで「おかえり」を言う。
282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 00:11:08.13 ID:ARpS0m2D0
登場ではやみんとハグしてから降りてきてたな。

00014

引用元サイト様:2ちゃんねる
引用元スレ名: 悠木碧ちゃんを応援しよう 47
引用元サイトURL:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1345890947/
規制中の書き込み・dat落ちログも読める2ちゃんねるビューア(有料)のご利用はこちらから。





284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 00:45:13.84 ID:xIW2ZE/y0
>>282
ハグしてから降りてくるまでの動きが、昼と夜で左右逆
昼はテンパッて先に行ってしまったのかなと思ったけど
夜は逆にやってバランスを取ったのかな

286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 14:02:55.19 ID:akxf6MOB0
いつものメモの人です。帰ってきたんでレポ書いてます。

287: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 14:47:31.51 ID:akxf6MOB0
いつものメモしてる人です。
ぶるふぇすは公開録音だからいいかと思ってレポしてませんが久々に。
ぶるふぇすの生アフレコとかもすごかったんですけどね。
マリコレのレポします。
例によってあおちゃんに関する部分以外はだいたい省略してます。

昼の部
・オープニング
7番組あったので、1番組ずつ登場。
舞台奥側が高くなっていて、その下から登場。
ドヤラジは5番目で、
あおちゃんが下手側(客席から見て左側)で登場、早見さんが上手側で登場。
ポーズ決めたり手振ったり。
あおちゃんが早見さんに抱きつきに行って降りる。
あおちゃんがほぼセンターだったのはちょっと嬉しかった。

司会は一番下手側の、前女の二人(井上麻里奈さんと伊藤かな恵さん)で、
隣にいた豊崎愛生さんが、身長差がある伊藤さんの頭をポンポンってしてた。
そしたら、あおちゃんにも話が移って、
あおちゃんも高いブーツ履いてるからという話になってカメラがあおちゃんの足元に。
あおちゃんが「ネタばらしするなよぉー」って言ってた。

最初に自己紹介ということで、
井上さんの独断?で「マリコレ」は「マリナさんコレですよね」のことだという話になって、
自己紹介の後に萌えゼリフを言うという流れに。

288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 14:48:02.97 ID:akxf6MOB0
一人一人番が回ってきて、あおちゃんの番が回ってくる。
「こんなにも回ってくるのがこわい自己紹介」みたいなこと言ってた。
いつもどおり、プロ・フィットの悠木碧ですって言った後に、
「そ~っすねぇ……」って言ってた。
すると井上さんがあおちゃんのところに行って耳打ち。
あおちゃんがうなずいて、井上さんに向かってセリフ。
詳しくメモできてないけど、妹キャラだったような。
「おねえちゃんだーいすきっ」とかだったかな?
そして、「やったー私だけなんか可愛い道通れた!」みたいな感じで安堵してた。
なんか、早見さんの番のときにテンション上がってか、
(ホモォ・・・)みたいな(あるいは猫みたいな)這う動きをしてた。

・天使になれるもん あおい・さおり でかしたRanQueen
3番組合同でステージに上がってた。
まず、天なれのコーナーで「マリコレでも天使になりたいんだもん」で、
お題は
「お子様の心を理解するんだもん」
ということで、幼児語を勉強するというもの。
片方がくじを引いて幼児語(まんま、わんわん、ぶーぶー等)を言いながらジェスチャーし、
もう片方の人が何を意味してるかを当てるというもの。
1分でくじを引く人と当てる人を交代して1チーム2分間。
早見さんが「悠木さんがギブアップぎみなんですけど・・・」みたいなこと言ってて、
あおちゃんが「殺意が・・・」って言ってたような
(そんなこと言ってたっけ?、誰か聞いてたら補足頼む)

289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 14:48:34.50 ID:akxf6MOB0
天なれチームが5問正解、RQチームが3問正解で最後にドヤラジチームへ。
あおちゃんは最初はうつむいてたけど、
あおちゃんが先に赤ちゃん側だったので、すごくあおちゃんらしい赤ちゃん演技してた。
不明瞭な声で「はい!」みたいな。
早見さんもお母さんっぽい感じで「こっそり答え言うんだよ」とか言ってて面白かった。
くじを引く際に箱が結構高いところにあって
あおちゃんが高くて届かなかったのがまたなんとも。
ちょっと背伸びしたり飛んだりして取ってた。

以下お題と答え
「あいあい」→猿 あおちゃんが急に素に戻って低い声で「正解!」って言ってて面白かった。
なんか20歳みたいって言われてた。
「チューチュー」→吸う
「ゲロゲロ」→カエル
「リンリン」→電話
「ポイする」→捨てる

あおちゃんが赤ちゃん側の方だけで5問正解してて凄かった。
「ゲロゲロ」とか特にちゃんとカエルっぽくて、
擬音とか動物の鳴き声とかの技術はやっぱりさすがだなぁと。

早見さんと交代して、
「(ぺっ)ちゃい」→ごめんなさい
「あんよ」→足
「ちゃよなら(?)」→さよなら
次に早見さんが「バーバ」って言いながら動き回り始めて、
あおちゃんは分からなかったのか、
「どうしたの?」って母目線で言い始めたのがまた面白かった。

結局8問正解でドヤラジチームの勝ちだった。
「あんよ」→足はジェスチャーより文字の意味で当てた感じだったけど、
ジェスチャーの感覚的なものがすぐ分かるって凄いなぁ。

早見さんが「いつも幼児ごっこして遊んでるからね」みたいなこと言って、
あおちゃんが「いやいやいや」、
小松未可子さんが「どっちが?」ってすかさず言ってあおちゃんは「聞くなよー」と。

290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 14:50:04.13 ID:akxf6MOB0
次にドヤラジに移って「擬人化図鑑」
コーナーの説明してるときに小松さんが
「興味あります!」みたいなこと言っててあおちゃんと意気投合してた。
小松さんが自己紹介のときに「天なれの堕天使の方」って言ってたので、
堕天使同盟って言ってた。

擬人化するアイテムは(横浜にちなんで)パンダ、ドラゴン、肉まん。
人形が出てきたけど、明らかにおかしかった。
あおちゃんが
「いいえみなさん、ドラゴンです。決してヘビとズタ袋ではありません」
って言ってた。
肉まんは確かにズタ袋っぽかった。

どのチームが何を擬人化するかはくじ。
一番人形がまともなパンダをドヤラジが引いてて、
早見さんが「嬉しいね、下の世代が育っていくのは」みたいなこと言ってた。
あおい・さおりも新番組だからみたいな話になって、
二人で「あおい」「さおりの」「「新番組」」って感じでハモってた。

天なれが肉まん、RQがドラゴンで、最初にドヤラジのパンダからだった。
上手にあるパンダの人形をあおちゃんが取りに行くときに
「ささささ」って言ってて、早見さんが「笹(ささ)持ってるからね」って言ってた。

1つの紙に3つセリフが書かれていて、
片方は奥側に隠れてセリフを読み、
もう片方は人形を動かしてジェスチャーさせるというものに。
1つ目はあおちゃんが「私も癒し系キャラとして一世を風靡したんですよ。
最近はクマに持ってかれてますけどね」って読んでた。
最後、パンダがゴロンってなったのが面白かった。
2つ目は早見さんが「白黒つけようぜ」って読んでた。カッコイイ。
3つ目はあおちゃんが
「笹おいしい~ムシャムシャムシャ・・・あ、短冊食べちゃった」
って読んでた。最後に早見さんが「てへぺろ」って言ってて面白かった。
ムシャムシャが「ムシャムシャムシャムシャ……」なのがまた。

天なれチームもRQチームも擬人化を終えて、終了。
あおちゃんが「いろんな中華街の声が聞こえてきましたが」と変なまとめをして、
2人で会場の方もこちらの方に擬人化のセリフ送ってくださいねって言って
指を下に向けてたけど、別にモニターにメールアドレスが映ったわけではない。

291: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 14:51:15.12 ID:akxf6MOB0
次にRQチームの「RanQueen Q!!!」
マリコレバージョンということで、ランキングの一位を当てるというものに。
男性が密かにコスプレしたいランキングで、
2位 特撮ヒーローの衣装、3位 メイド服、4位 ドラキュラやお化けの衣装
5位、学ラン・ブレザーなど
1位を当てるというもので、1位は海賊の衣装だった。
観客には分かっていたので、観客がヒントで「手が伸びる」って言ってた。
早見さんがそれに対して「るろうに剣心のシマシマの・・・」って言ってて面白かった。
般若の伸腕の術懐かしい。

セリフも言うということで、
天なれが警察官の衣装で「レインボーブリッジ、封鎖できませーん」って言ってた。
ドヤラジは水着の衣装を絵で描いてて
「つかまえてー つかまえちゃうよー あーん、つかまっちゃったー」みたいなのをやってた。
茶番面白い。
あおちゃん曰く「女体が描きたかっただけ」とのこと。
早見さんの描いた水着がはんぺんみたいって言われてた。
RQはワンピースのルフィで「海賊王に俺はなる!」って言ってた。
一番近いということで勝利に。

コーナーは終わりで、その後、おからじとむ~~んのコラボ、
前女とはみらじのコラボがあったけど省略。

・最後の挨拶
一人一人挨拶ということで、
あおちゃんは
「今日は朝から仮面ライダーウィザードを見て、プリキュアを見て、
このイベントで素敵なキラキラした女子と一緒にステージに上がれて、
会場の人の声をいっぱい聞けてドヤ女に近づけたかな」
という感じことを言ってて、
最後に変身ヒーローっぽい決めゼリフで終えてた。
プリキュアって言ったときに金元寿子さんの方を見てたりなど。

服装はあんま覚えてないけど、水色の服だったはず。
どうせ、どっかに写真つきでアップロードされるからいいかと思って詳しくメモってない。
以上昼の部。時間ないんで、夜の部の分は今日の夜に書きます。

292: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 15:04:01.34 ID:akxf6MOB0
最後の言葉は「シャバダビ タッチ ヘンシーン!」ですね

293: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 15:10:17.69 ID:xc8C3/RJ0
乙であります( ̄^ ̄)ゞ

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 17:04:34.92 ID:BepY3n6p0
>>286-292
レポお疲れ様です。
読んでて思ったがイベントをやるたび、あおちゃんがさらにはっちゃけている気がするよ。
しかしあおちゃんがライダーのあの返信音を言っていたとは…
あおちゃんの声だとさらに洗脳が強くなりそう。

295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 18:14:35.46 ID:WOKiXDd30
昼の部に関していえば
あおちゃんぶっ飛ばしてると思ったら更にその上をノゾフィスが飛び越えてった感じだった
この2人組ませたら面白そうだけど投げっぱなしジャーマンみたいになりそうだなーとか思ったわw

299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 20:04:19.26 ID:Tjst7P9M0
いつもの人お疲れ様です
まさか昼夜まとめてくれるとは

302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 21:29:48.26 ID:o8jWAZEFI
ヘビとズタ袋って何かのネタ?
ググったらプロレス選手が出てきたけど違うだろうし。

303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 21:40:10.67 ID:ArdXtHAj0
>>302
県民ホールの近くに中華街あるから

300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 20:34:27.20 ID:4ZA00qVa0
あおちゃんは、声優と言うより単なる声が可愛いオタクな気がしてきた

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 21:58:37.58 ID:qIticC9G0
>>300
なにをいまさら

皆さんマリコレお疲れ様でした!!

成人式以来のみさおと一緒のイベント!

うーっ!

ご機嫌だったぜっ(*^o^*)

なんだか舞台もいつになくキラキラしてるし、共演者の皆さんもキラキラしてて
うへへドキドキしてしまいました////

しかも!

ドヤTの人や、ドヤマークのひと、りんごの人!

たくさんいらしてとっても嬉しかったです(>ω<)

まだまだ至らないところもきっと沢山あったと思うのですが…

あの時、あの場で自分のできる精一杯頑張ったステージ…

楽しんで頂けていると嬉しいなぁ(>_<)

みさおも一緒だったし!みなさんにいーっぱいレスポンスしてもらえたし!

私は凄く楽しかったあああぁ!

相変わらず全力投球しようと振りかぶりすぎちゃう悠木ですが、

愛は詰まってました////

え…誰にって?

い、言わせんな恥ずかしい////

み…み…

み…

み…み……/////

みさおにだよ!!!!

いや嘘ですあわわ嘘じゃないんけど!

みさおにだけじゃないです!もちろん皆さんにです…////

…引っ張ったぶん微妙に恥ずかしさ増した気がしますね!

また墓穴掘った\(^O^)/

いやでも本当に皆さんと盛り上がれてとても楽しかったんです///

ご来場頂き本当に本当に!ありがとうございました!!!

これからもドヤラジをよろしくお願いします(^O^)

悠木碧さんのブログ記事へはこちらから






Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。